Vejaooの逆折り式長傘がほしい

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

最近SNSなんかの広告でよく見かけるのが「逆折り式の傘」というもの。

逆折りとはつまり、傘を閉じるとき、下側に閉じるのではなく、上方向に閉じる傘のことです。
開閉のイメージについてはこちらの動画が非常にわかりやすいと思います。



使ったときのイメージはわかりましたか?

車を持っている方ならば、この「乗り降りの時にぬれる」という経験をした方は少なくないと思います。
そんな時に便利なのがこの逆折り式の傘です。



Vejaoo 逆折り式長傘 C型手元 8本骨 プリント傘 自立式車用 コーティング フック 男女晴雨兼用 ブラック (ピンク)

持ち手がC型で使いやすそう


vejaoo2 さらに使いやすそうだなぁと思ったのが、このC型の持ち手。
画像のとおり、持ち手部分がC型なので、両手がふさがるような場面でも腕にかけるということができるようになります。これも非常に便利ですね。

一般の傘立てに入れたら壊れそう


ただし、外見だけでの判断ですが、これは一般の傘立てにほかの傘と一緒に入れようとしたら壊れそうです。なんせ、あちこち引っかかりそうなので…。

それでもやっぱり便利そう


それでもやはり、使い方に気を付ければ、かなり便利そうな傘なのは間違いありません。
紹介動画にもありましたが「傘がわずらわしいな」と思うような、普段の些細な気になる部分に手が届く良いアイテムだと思います。

ちなみにこの傘よりももっと良くて、さらにいいお値段するのがコチラ


【Carry saKASA (キャリーサカサ) City Model 】逆折り式傘 逆さまの傘 逆さ傘 濡れない 長傘 Teflon認証 撥水コーティング (レッド+ブラック)
saKASAです。こちらはなんと8000円のお値段!普段コンビニの数百円の傘を使っている筆者にはものすごい金額の傘に見えます。
それでもつくりや安定性は抜群に良いようなので、ほかの人とは一味違う逆折り式の傘、一度は使ってみたいですね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする