振動スピーカー UMA-BVS03が気になる

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

ちょっと面白いスピーカーがありました。

Hanwhaから発売されている振動スピーカー「UMA-BVS03」です。

このUMA-BVS03は、壁や床、棚などの平坦な面に設置することで、接地面自体を振動させ、スピーカー化してくれるという面白いアイテム。

2台接続する事でステレオスピーカーにすることも可能です。


Bluetooth接続なので、ワイヤレスで使えるのはもちろん、ハンズフリーの通話として使う事もできます。

もちろん、有線でつなぐことも可能なので、テレビ台自体を振動させて音を鳴らすこともできます。

音質は、設置した面の素材や大きさによって変わってくるらしいので、色々な音が試せそうですね。

「壁に向かってブツブツしゃべっている」

・・・と思ったら壁一面がUMA-BVS03でハンズフリー化されていたなんてシチュエーションも面白いですね。

これって使い方によっては壁面だけじゃなく、ボックス化して色々な素材でスピーカーを作ってみたり等、色々幅が広がりそうです。

お値段は5000円と少しばかり。

ポータブルのBluetoothスピーカーと同等程度のお値段ですので、比較的購入しやすいのがありがたいですね。


UMA-BVS03