BMW 4シリーズグランクーペがほしい

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

BMWの4シリーズグランクーペがほしいんです。


今回はまさにこのサイト名にふさわしい「ほしいけど、金がないから買えない」ものになります。

BMWの4シリーズグランクーペ!

新車価格は522万円から!

中古車相場は400万円から!

うーん買えません!そんなお金ありません!

でもほしいんですよねぇ…。

外国車の何がいいのか


そう、よく言われるのがコレ。「故障が多くて、燃費も悪い外国車の何がいいの?見栄はりたいの?」ってヤツですね。

それはもうごもっとも。至極真っ当な意見ですね。私も友人などから車の購入で相談されたときは必ず「こだわりがないならトヨタ買え」って言ってます。

だって壊れないし燃費もいいから。

現に、トヨタ車を運転してみると非常に運転しやすいんです。
知人の車関係で働く方が言っていました。

「トヨタ車は、老若男女誰が運転しても同じように走れて曲がれて止まれる」

まさにそれを体現しているかのような走りでした。全てがスムーズです。
さすがはトヨタといったところなんですが

つまんねぇんだよなぁ。

運転してて何も面白くない。癖が無さ過ぎてつまらないんですね。

「何を贅沢いってんだ」

って感じですが「真冬に炬燵で食べる雪見大福」のようなスパイスが足りないんです。

私が所有しているのは型落ちで、激安購入のBMWの3シリーズですが、運転楽しいんです。
ガッチガチのボディーに、ダイレクト感のあるハンドリング。

運転が非常に楽しい。

そこら辺が外国車(BMW)の魅力です。

4シリーズグランクーペ買うなら3シリーズでいいじゃん


そう、これも至極真っ当なご意見。

4シリーズってのはそもそもにクーペで2ドアなんすよね。
それをわざわざ4ドアのグランクーペを選択する意味は何だ?と。じゃぁ3シリーズでいいじゃないかと。

ちがうんすよ。

デザインが違うんす。

こっちが3シリーズセダン
BMW3_BK
こっちが4シリーズグランクーペ
BMW4_BK
ラインの掘りの深さが違います。

あとはトランクね。

BMW4GC_BK グランクーペはこう「ガパー」っと開きます。

この辺が3シリーズとの違い。
サイズが3シリーズよりデカいとか、もっと細かい違いはあるんですけどね。

買えないものは買えない


でもまぁ買えないもんは買えません。金がありません。

でも、ほしいんだよなぁ…。

画像:BMW

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする