Anker PowerHouseが気になる

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0



アンカージャパンが熊本へAnker PowerHouseを100台提供したことがニュースになっていました。
アンカー・ジャパンが6月発売のAC/DC/USB出力可能なポータブル電源『Anker PowerHouse』100台を熊本地震被災地へ無償提供へ

このAnker PowerHouseが気になったので調べてみました。

Ankerと言えば安定した動作のモバイルバッテリーを販売している会社と認識していましたが、こんな大容量のものもあったんですね。

スペックは以下の通り

容量 14.4V / 434Wh
入力 DC 16.8V / 7.5A
出力 DC出力: 12V / 10A、AC出力: 110V ~ 1.29A、USB出力: 5V / 6A (各ポート最大 2.4A)
サイズ 約200 × 145 × 65mm
重さ 約4.3kg

以上のようなスペックです。

容量が434Wh。わかりやすい値に変換すると、なんと120,600mAh。

ものすごい容量ですね。

価格は5万円と高めですが、これだけ容量があれば色々なことに使用できそうです。

停電時の電源確保は結構大変なので、充電した状態で1台持っておくのもよさそうです。

ちなみにAnker製品ですと、こちらも便利そうです。

Anker コンパクトジャンプスターター ポータブル充電器 モバイルバッテリー搭載 最大400A 保護機能搭載の安心設計 LEDフラッシュライト内蔵
ジャンプスターター兼フラッシュライトつき。こちらは車に1台積んでおいてもよさそうですね。

画像:Anker Japan

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする